忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 08:46 |
怖い夢-体調不良
ワタシは,プレスとして某国の地下組織に潜入することになった.顔立ちの濃いワタシなら,服を着替えて黙っていればバレることはない.その国の人民に変装して暗い階段を下りると,地獄絵図が広がっていた.

そこは地下の牢獄で,数多くの外国人が拷問されていた.天井から吊るされて,生きたまま肉を削がれたり,四肢を切断され,内臓を露わにして放置された死体の数々.

ワタシはとっさに「逃げなければ」って思って,出口に向かう.すると,誰かが叫んだ「そいつは日本人だ!捕まえろ!」って.どうしてバレたんだろう,嵌められたのかもしれない・・・って思いつつ,出口に向かってダッシュした.

何人もの棍棒を片手に持った兵士が追いかけてくる.恐怖がみぞおちからジワジワと上がってきて,呼吸が早くなる.近いはずの出口が遠くて,走っても走っても辿り着かない.早くしないと捕まってしまう,殺される.声を出すこともできない緊張で気を失いそうになりながら走る.

どのくらい走ったかわからないくらい走って,追っ手が1メートル後ろまで迫ったとき,やっと出口のドアノブに手がかかる.ノブを廻して,明るい外へ逃げ出る.



・・・っていう夢を,この三ヶ月くらい度々見ている.逃げる夢は,直面しなければならない問題を直視していないときに見るものだそうだ.

それに伴って体調がどんどん悪くなっていって,仕事を終えると家までの道のりが遠くて,帰る元気が無い.電車で吐き気がしたりして,ちょっとまずかった.

それで,ちょっと中途ははしょるんだけど,昨日自分と向き合って,今頭の中にあるいろんなことを書き出してみたら,今の自分に納得してない,っていうことが判った.

正確には,今自分がしていることが本当に自分がすべきことなのかわからないってこと.本当に自分がしなければならないことはナンだろう,とか,無意味で場当たり的な日々を送っている,とかっていう悩みだった.

思えばインターネット関連業に就職して7年経って,はじめのころは懸命になっていたけれど,ベテランとか言われるようになって最近ちょっとした余裕が出来た.昔みたいに,家に帰ってからも関連業務の勉強をしたりとか,家で仕事の予行をすることが無くなった.

それで,昨年くらいから趣味に走りはじめたんだけど,趣味がこれまた楽しくて,カメラ,ギター,ゴスペル,どれもつい熱中してしまうと,「自分って,もしかしてこっちのほうが向いているのかも・・・」なんておもうよね.ブログも書きすぎだと思う(笑

でも趣味って,趣味であるから楽しいんであって,本業ありきの趣味だ.熱中しすぎて本分を忘れると,いろんな元手が無くなってしまって困る.

今自分に必要なことは,趣味を充実させることじゃなくて,本業を楽しくするOr本業に飽きない工夫をするっていうことなんじゃないか,って思ってる.やらなければならないこと,っていうのは辛いものなんだけど,なんとかそれらを楽しくできないか,っていうことに知恵を使うべきだろう.

例えば英語の勉強でもToeic900点の本を読むのは嫌だけど,バラクオバマのCDブックを聴くのは結構楽しそうだし.エロサイト巡回用のクローラーソフトを自作するのも楽しそうだ.

同じ年代の他の人もそうだと思うけど,今となっては誰かがリードしてくれるわけでもなくて,お手本になる人がいるわけでもないワタシは,自分で切り開いていくしか無い.自分で自分の舵を取るのは結構難しいし,自分のモチベーションを維持するのって結構工夫しないといけないけど,結局必要なことなんだろうな.

ワタシは昔からスペシャリストに憧れているんだけど,今,本業を極めるのをやめてしまって他に目移りしてしまったら,スペシャリストになる最後のチャンスを逃してしまうところだったので,危ないところだった.本業を極めるためにしないといけないことは,Perlとか法律とか,アノ会社に言われてる資格とか,たくさんあるんだった.

ブログは遊びなので今後はゴニョ・・
このブログに投票!

今日のミュージック
RIHANNA -- DON'T STOP THE MUSIC


★ご面倒でなければこちらもクリックお願いします.(ランキング)携帯・PCとも可能.
このブログに一票(ブログ村)
PR

2009/04/18 09:49 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いろいろ雑多に書きますね | HOME | 日本選手権を見てます..>>
忍者ブログ[PR]