忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 06:14 |
急行,急行!

もみじ号運転だってさ.

昨晩,Mixiで知り合った鉄道好きな方と急行型455系について語り合ったら楽しかった.

子供の頃鶯谷のあたりで,グリーン車とかビュッフェを連結した長大な編成をよく見かけたものだ.

グリーン車は側面に緑のオビがあって,窓の形と配置も普通車と違って,編成のなかでひときわ優美に見えたものだった.

アノ頃から編成美のとりこになったのであって,Nゲージで当時の姿を再現したい人がいるのも理解できる.

ビバ急行!




で,企画してる鉄道飲み会だけど,二箇所の鉄道コミュで告知している.

二つかけもちしている人には目障りだろうと思います.スマソン.この場を借りてお詫び.

告知してからというもの足跡がうなぎのぼりで,さながら「鉄ゲイホイホイ」だよ?

その割にはねー,参加希望はほんの数名しかしてくれません.

ほかの,酒関連のコミュニティでもそうなんだけど,なかなかコミュニティで募集してもリプライは無いんですよね.

理由をいろいろ考えてみてて,

-別に新しい知り合いを作るつもりない
-トピックなんか気にしてない
-趣味を共有する気はない
-私のプロフが気に入らない
-都合が悪い

とかいろいろあるんだろうけど,結局のところ

-いきなり知らない人たちの集まりに参加する気力なんかないよ~

とか,

-もう落ち着いた生活してるので新しい知り合いなんか別に作らなくていいよ~

ってところじゃないかと思う.

私みたいにいい歳をして始終人と知り合いたいなーと思うタイプの人のほうが少ないんだろうな.と思うね~.





今朝撮った.GRの本領発揮だね.




しかし,コミュニティって自分の人となりを示すアイコン的な用途の人が多いと思うんだけどもうちょっと馴れ合い的に使い倒してもいいんじゃないかな,と思うこともあり.

迷ってる方いらっしゃったら是非トピックにコメント書き込んでくださいね,私はそんなに怖い人間じゃないとおもいまプぅーー.
PR

2008/11/19 21:39 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「痴情の星」 | HOME | 鉄分・飲み会・お深い・コミュニケーション>>
忍者ブログ[PR]