忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:02 |
最近のメモメモ


メモメモ

眼鏡を作りました@眼鏡市場 新宿店

この店,フレームレンズあわせて,しかもレンズが10種類くらい選べて,どれを選んでも18900円です.

そして,驚きだったのが当日仕上がり(45分くらい)だったこと.昔,眼鏡って4~5万で買って,一週間程度かかったのに,時代の進歩はすごい.

度数に関しては,従来の眼鏡が-4.0&-4.75で片目に乱視が入ってたのですが,-4.5&-5.25乱視なし,という結果でした.二段階くらい上がったみたいですね.

レンズの種類が多くて,標準,薄型,軽量薄型,超薄型,極薄型とか言われて,なにそれコンドームの話?って思いました.

でも,不思議じゃないですか?同じ値段だったらみんな極薄型を選ぶでしょ?その点をいろいろ店員さんに聞いてみたのですが,以下のような感じ.

◆標準(厚みのあるタイプ)
厚みはあるが,圧縮されていないので軽い,鮮明,丈夫

◆極薄型(一番薄いもの)
薄いが,圧縮されているので重い,鮮明じゃない,欠けやすい

ということで,視力が-1.0程度の人には標準を薦めるのだそうです.私は残念ながら,-5.0オーバーなので,超薄型か極薄型しか選択肢が無く,壊れやすい極薄は避けて超薄型にしました.仕上がりは満足してます.

それから,去年より太って着られるスーツが無くて(汗)購入しました.

私はいつも,スーツカンパニーの3万円のスーツなのですが,昨年,55kgだったときは165cm8Dropというのを買っていました.今回(68kgです)は,175cmの8Drop.いちおう,170cmの6Dropも試着したのですが,ちょっとフィット感が違う感じでした.

ほかのゲイブログも読んでみませんか?

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!
PR

2009/10/11 18:37 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<トラッドとやるまん | HOME | ミシェルンデゲオチェロのこと>>
忍者ブログ[PR]