忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:42 |
良い知らせ
嬉しい話題いろいろ

いつも愛読してたBlogの人が栄転して関東に来られるってことでエントリを読んでたら嬉しくなりました.

新橋で飲んでたらすっごく上手に歌を歌う青年がいて(声も極上)帰り際に「あなたの歌は素晴らしい!」っていえたこと.

だいぶ酔ってた(もとい,酔ってる)けど終電で帰れたこと!

今日,友達との飲みが今までで一番楽しかったこと.

それから,先日いい男を見つけて今モーレツアタックしてるってこと!頭んなかはお花畑だ,こりゃ.

そんなとこかな.

年初のおみくじでは,「良いことがあっても人にやすやす告げぬこと」って書いてあったので普段守ってるけど,ささやかな喜びはやっぱり人に告げたほうがいいと思います.

いいことを聞いて,それを人に伝えるっていうのは非常に原始の欲求であり,ポジティブループだと思う.豊穣の喜びとか,いろんな喜びを他人に伝えるために人は太鼓を叩いたり笛を吹いたりしてて,それが今の祭りになって,現代に続いているものと思う.

ゴスペルの語源もGood Spell(=良い知らせ)であるのなら,宗派や教えに関わらず人は良い知らせを喜んで人に伝えるっていうDNAを持ってるんじゃないかと思った.

まぁ,モーレツアタックの結果は多分誰にも教えませんから,良いことを人に告げぬことっていうおみくじの教えは守ってるってことになります.ちゃお!



PR

2009/04/21 01:46 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<支配的な愛,やめます | HOME | いろいろ雑多に書きますね>>
忍者ブログ[PR]