忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 19:03 |
17 Again
ゴールデンウィークには何か凄くアホなことがしたいって思って,あれこれ悩んだ挙句Bookoffに行ってCDと本を買いました.全然アホじゃないし.挙句,帰宅して開けてみたらCDの中身が入ってなくて落胆.

さて,過日鎌倉を訪れまして,昨今の少年少女達の綺麗さに気圧された私です.

もちろん,鎌倉にデートに来るような少年少女達っていうのはクラスでもモテ系の上玉ばかりであって,モテない芋っ子達は家でダラダラしてたりするんだろうな,とか思うんですが,それにしても日本人,綺麗になったんじゃないか.

少し前に実家に帰った折昔の写真なんぞをつらつらと眺めていたら,高校生の頃のバーベキュー写真なんかが見つかって,ああそういえばこういう頃があった,などと思ったんですが,男子も女子もダサダサで,お洒落なんかしてなかった.みんな,近所のホームセンターで買ったようなトレーナーを着てるし,せいぜい頭にバンダナ巻いたりするのがお洒落だったんですよね,20年くらい前には.

それが今の若者ときたら,ブランドバッグにブランドサングラス,体型に合った上品なシャツを着こなしてて,髪型もばっちりで,びっくりします.

昔はクラスに1人か2人イケメンが居て後はイモばっかりだったと思うのに,今やイケメンばっかりでたまにイモがいて,イモのほうが珍しいのでは??

何でそういうことになったのかをいろいろ考えたんですが,

-歯列矯正の普及
歯並びが顔立ちに与える影響は大きいから
-洋式便所の普及
足がすらっとするのは和式便器を使ってないから
-洋服のバリエーションが増えた
セレクトショップとか裏原宿とか昔は無かった
-眉を整えたり自発的なお洒落をするようになった
かつて眉を剃るのは不良だけでした
-ファッション雑誌の多様化
男の子向けファッション誌なんか無かった(と思う
-食文化の変化
西洋風の食文化って意外と歴史が浅い

物理的な理由としてはこういういろんな要素が複合的に日本人を綺麗にしてるんじゃないかと思いました.

あとは,よく判らないけどDNAレベルでも変化が起きているのかもしれないし,周りが綺麗になっていけば美的意識がどんどん高くなるわけで,顔を綺麗にしたり体を鍛えたり,っていうことをするようになるんだろうな.

最後に私の最近の一目惚れ話なんだけど,鎌倉で入った飲食店の高校生風のバイト君,ちっちゃくて華奢なメガネ男子なんだけど声も身体も可愛いくて悶絶しそうになりました.いいなぁ高校生.最近,急速に少年愛の世界に入ってきました.

逞しいイモ系高校生とガリガリ可愛い系高校生だったら断然ガリガリクンが好きなんだけど,物理的に,自分が抱いたときにすっぽり納まってくれるくらいの体格の子を愛したい.今の子たちって結構発育がいいんだけど,個人的にはごついと自分の腕に収まりきらない感じがしてしまうんですよね.

もちろん自分が積極的にお尻を追っかけたい子とは別に自分に興味を示してくれる人は年下年上体型関係なくいつだってWelcomeなんですが.そういうところが私が「自分の好みがよく判らない」所以だったんだな.華奢で素朴な高校生風の18歳以上の子ってどの辺に生息してるんでしょうね.どこで出会えるのか見当もつきません.

よろしければ挨拶代わりにクリックをお願いします.

このブログに投票!

今日のミュージック
Eurythmics - Seventeen again


PR

2009/05/06 10:36 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エッチに関して器用貧乏です. | HOME | 鎌倉>>
忍者ブログ[PR]