忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 16:24 |
Annie Lennox - Little Birdのビデオ
プロモーションビデオが秀逸な人っていうとBjorkとかMissy Eliottとか,いろんな人がいるんだけど,annie lennoxのビデオも相当秀逸なのが揃っていて,とくにアルバム「Diva」の頃のビデオは名作揃いで見とれてる.

以前ジャネットジャクソンがあるパフォーマンスで,過去の各PVにおける自分の衣装&髪型をセットさせたダンサーを登場させて,つまり歴代の自分を総出演させたことがあるんだけど,そのアイデアはそれよりもずっと前にアニーレノックスが採用してた.

Annie Lennox - Little Bird
http://www.youtube.com/watch?v=GIIudD44o58

このビデオで次々出てくるダンサーは,過去15年間くらいの,様々な衣装&髪型のアニーレノックスに扮装してて,多分,顔の似た人を集めているので殆ど全部が本物のアニーレノックスに見える.

過去の自分達が総出演の時点で笑えるんだけど,その過去の自分達がみんな出たがりで,他を押しのけて前に出ようとするから,最後に現在の自分がぶち切れて突き飛ばして前に出るっていう・・

多分,この人はすごく自分が好きで,それを隠さないその姿勢がいいなーと思います.そう,結構自分大好きな人はいるものですよ.

彼女はこのビデオの時点でおそらく妊娠しているせいで,激しく動けないから,って理由もあったと思うのですが,それを逆手に取った製作サイドの着眼点も素晴らしいです.

ほかのゲイブログも読んでみませんか?

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!
PR

2009/10/09 05:47 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ミシェルンデゲオチェロのこと | HOME | おこんばんは>>
忍者ブログ[PR]