忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 01:19 |
Twitterとニコニコ動画
さて,相変わらずプールとジム以外はネットサービスにどっぷり浸かってる私なんですが,Twitterが面白いです.

何かしらのサブジェクトに沿って多数の人が発言するっていうところが2ちゃんねるとか掲示板的だな,と思ってたんですが,基本的に不特定多数が思いのままに発言するのが掲示板で,Twitterは自分の選んだ人の発言が,不特定のサブジェクトに沿ってズラズラ並ぶ感じ.

なので,もしゲイレズビアン関連の人々だけをフォロー(選択)すれば,自分のタイムライン(掲示板画面みたいなもの)にはソレ系の話題と発言だけが並ぶことになるし,音楽系の人だけを選べば自分色の音楽系掲示板に出来るっていうのが面白みです.

だから掲示板とは確実に違うサービスなんだなと実感.

ちなみに,私は

-海外セレブ系
ex. バラク・オバマ,John Legend,Ashton Kutcherなど
-海外の水泳選手
ex. ダラ・トーレスとカレン・ジョーンズ!!
-日本の有名人
ex. 勝間和代とか広瀬香美www
-主要ニュースサイト
ex. CNN,BBC,毎日,朝日
-ゲイの人
-非ゲイでつぶやきが面白い人
-フォローしてきた人

をフォローしてます.

ゲイの人に関しては,あんまり人口が居ないので一応見かけたらフォローしていますが,人口が増えてきたら精査して発言が好みの人とか気が合いそうな人だけを残すつもり.

ニュースサイトに関しては,これまでRSSで読んでいたヘッドラインをタイムライン上で読めるようにしたのでRSSリーダを使わなくなりました.

それから,私は米国ナショナル水泳チームの黒人自由形選手カレン・ジョーンズ Cullen Jonesのファンなのですが,彼がたまーに発言したりするとアガります!それから,永遠の現役スイマー,ダラ・トーレス Darra Torres も頻繁に発言してて楽しい.

ということで,すっかりTwitterチェックが習慣になってる昨今です.

それから,今更なんだけどニコニコ動画のアカウントを取ってみた.今までYoutube派だったので,わざわざニコニコ使う必要もないか・・・って思っていましたが,

-やっぱり流行が全然違う
-意外とニコニコでしか見られない動画がある
-テロップでコメントが流れるのは思いのほか楽しい

ということで今後は二刀流?でいきます.

Prince If I Was Your Girlfriend Live
#カッコいい!よな・・


ほかのゲイブログも読んでみませんか?

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!
PR

2009/07/26 23:06 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<メモ | HOME | 弟と秘密の合図を作る>>
忍者ブログ[PR]