忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:32 |
旅行に行きたい国々
今行ってみたい外国は、

Iran
今思うと、北インドで触れた文化はペルシャ発祥のものが多かったのと、中央アジアにもペルシャの文化が色濃く残っていて、その源泉であるペルシャ、現イランに興味が沸いてしまっている。ビザとか大変そうだけど、今いちばん行ってみたい国。イランに行けるならペルシャ語勉強するよ。あっぺへーみこなむ(イメージ)

Thai
もう長いこと海から遠くに住んでいるので、海が恋しい。そして飽きるほどタイフードを食べたい。東北タイにお墓参りいく予定もあるし。チェンマイの奥のほうの山奥エリア(Paiとか?)でげーんきゃおわーん食べながら隠遁滞在もしたいなぁ。さわっでぃーかっ

KazakhKyrgyz
カザフ、キルギスは、ロシア語を忘れないうちに行きたい国。ロシア語使わないと、すぐ忘れそうだし、この二国にいくまではなるべく使うようにしよう。キルギスのアスランバブっていうところと、issik kulへ行きたい。前者は先日旅行ブログで読んで面白そうだったから。東洋のスイス。だばいじゃくす、じゃくす!

Azerbaijan, MoldovaArmenia
この辺も、ロシア語を忘れないうちに行っておきたい。カフカスに憧れがあるから。あと、今ならソ連時代の人が残ってるからロシア語通じるけど、あと20年もしたらロシア語通じなくなっちゃいそうじゃん。モルドヴァは単にアルコール消費量世界一の国ってどんな?っていう興味とダンバランかな。ずどらーすとヴぃ

Turkey
トルコ行くならトルコ語少し覚えてから行きたいな。あと、やっぱトルコ料理。ビッタケボブベリ

China
中国は何度も行ったけど、今チンタオに友達がいるらしいので、訪問もかねて。広いし、見所はたくさんあるので、何度行っても飽きないと思うけど、しいて言えば満州里に行ってロシア人と話したい。はおはお、にーはお

旅行するためにしこしこ働こう、せっせ、せっせ。

PR

2014/04/05 19:36 | 自分のこと,近況とか

<<Mozilla社の新CEOはアンチ同性婚の立場を追及され解任された | HOME | 誰かが読んでくれればいいという気持ち>>
忍者ブログ[PR]