忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:38 |
40歳
今は、あまり他人の批判めいたこと、揚げ足取り、などはもう、したくないと思います。前は、おそらく自分の意見に自信が無いから、他人を批判して自分を正当に見せたいとか、目立ちたいとか、そんな気持ちもあったかも知れない。我ながら、みっともないですねー。

今は、自分の権利が害される場合でなければ、他人を批判したりしなくても良いと考えています。付き合えない人とは付き合わなければいいし、合わない意見は合わせなくていい。そういうことにエネルギー使いたくないな。もっと好きなこと、楽しいこと、未来のこと、希望などにエネルギー使いたいですよね。あと何年かわからないけど、人生は有限なのですから。

それにしても、

どうせ40くらいで死ぬんだろうから、破滅的に支離滅裂に生きていきましょう!と思っていた20代くらいのころ、そのまま破滅的に生きてきたのに、いつのまにか40になってしまって、身体は超健康だし性欲もあるし、無いのはお金と社会的地位だけ。途方にくれる一歩手前ですよ、とほほ。

病気や怪我で不自由することに比べたら、身体が健康っていうのはなにより幸せなんだと思う。でもあと40年(いままでの長さをもう一回!)もかりに生きるとしたら、どっからLife Budgetをひり出したらいいのやら・・・ とかなんとか言って選り好みしなければ仕事はあるのわかってるし、夏から旅行行っちゃうけど。あはは。
PR

2014/04/02 16:31 | 自分のこと,近況とか

<<10ギガのメモリでは少なすぎる | HOME | 嫌悪的な発言を聞いた話>>
忍者ブログ[PR]