忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 05:16 |
明日から仕事です.
酒飲まないと夜が長い.

 年末年始は三谷幸喜と三木聡監督作品にはまってた.

 それで,恒例のいい男チェックで懲りずにまた素敵な俳優を見つけてしまう私ですが,

浅野和之さん(真ん中の人)


 ビデオは,小日向文世,相島一之,浅野様の鼎談です.お酒のみながら楽しそうですね.演劇人同士の仲間的な連帯感が見て取れて素敵です.部外者だから楽しそうに見えるのかな.

 浅野様,なんてカッコいい.佇まいがいいですねー.素敵×5.ビデオの最後には絶品のパントマイムも納められています.

 この人を見ていると,ある程度の年齢の男の魅力は身体とか顔じゃなくて佇まいとか立ち居振る舞いだなと思います.私も早くこんないい男になりたいです.

 ちなみに見ていた作品は三谷幸喜の「HR(1巻~4巻)」,三木聡の「ダメジン」「亀は意外と速く泳ぐ」です.

 そのほかの俳優さんでは,今井朋彦さん ,白井晃さんが気になりましたです.こうして見ると,舞台出身の俳優さんは層が厚いみたいですねー.素敵な方がたくさん.あまり,演劇は見てないんだけどこれからはまめにチェックしようかなー.

 ちなみにHRは,日本初の本格的シチュエーションコメディとのことで,よく作られていると思います.SitcomといえばFriendsは一時期はまっていつも見ていました.このHR,よく出来ていると思います.しかも30分一本勝負の舞台とのことで出演者は大変なんでしょうね.Sitcomの良さの一つは息が長いのでたくさんのエピソードが作られて,よりキャラクターに親近感を持てる,ってとこだと思うので,半年で打ち切りにしてしまわないで10年とか15年とか続けてもらいたいくらいです.

  
PR

2009/01/04 22:49 | Comments(0) | TrackBack() | 自分のこと,近況とか
泳ぎ初め?初泳ぎ
千歳温水プール
千歳温水プール
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004059.html

高井戸温水プール
高井戸温水プール
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=H05450

初泳ぎに行ってまいりました.

20分自転車漕いで,40分泳いで,ちょっとマシンをやりました.こういうことって,三が日の間にやっておかないと一年間サボってしまいそうで不安なんですよね.三が日の間にやっておけば順当に一年間継続できそうな気がします.まぁ迷信なんでしょうけど.

うちの近所の公共(区営)運動施設は,便利なことに三が日は時短営業してくれているので毎年正月はちょっとずつ泳げてます.

それから,どうやら至近(ていっても歩きで20分?)にコナミスポーツクラブが出来てるようで,ちょっと悩んでる.公営施設を平日月10回利用すると,コナミの夜間会員月会費と同等なんだよね.入っちゃったほうがいいようだ,でも,入会金タダの時じゃないと入らないー.

コナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブ 東松原
http://information.konamisportsclub.jp/006032.html

シャバダバー

2009/01/02 16:46 | Comments(0) | TrackBack() | 自分のこと,近況とか
バキューム
080s
080s posted by (C)t

実家行って酔っ払っちまったよケケケケ


Perfumeのカバーバンドやるなら絶対名前は「バキューム」だよね.汲み取れる~このポリリズム♪


馬鹿にしながら紅白見てたらうっかり泣かされるこのリリシズム


あの~「木山なんとか」さん,が結構タイプで惚れた.名前(本名)が似てるし.あと四人の子供に泣かされた.歌もよかった.あと,ジェロのママン.あれは反則だよね!NHK泣かせるなよ,もっと笑わせろ~シクシク


今年は,なるべく笑って過ごす計画です.あと,ノンアルコールで楽しい!っていう経験をできるだけ積み重ねてゆきたい.酒飲んで楽しいのは当然なんだけど,飲まないで楽しい!っていう経験で上書きしてゆきたいなと思う.あと,勉強は相変わらずですけどしてゆきます.


そんなわけで,皆様私をよろしくね!私とよろしくNe!今年も!


019s
019s posted by (C)t

2009/01/01 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | 自分のこと,近況とか
今年もありがとうメッセージ
014s
014s posted by (C)t

 今年の6月くらいからMixiをはじめて,今,マイミクさんが28名いらっしゃるんだけど,従来の知り合いの方を除くと20名以上の方と2008年(の後半)に新しくお知り合いにさせていただいたということになります.

 これは嬉しい.実に嬉しいことだ.

424
424 posted by (C)t

 何もしないで知り合いってできるものではなくて,特に会社組織などとは無関係の場所で,完全プライベートで知人が20名もできるっていうのはなかなか稀有だと思います.

 元来私はあんまり社交的な人間ではないので殊更.

 今年は,飲み会を企画したり,呼ばれた飲み会には極力参加するようにして,なるべくいろんな人と知り合うようにしていたら,友人知人はきちんとできるものなんですなー.知りませんでしたよ.

 で,溢れる感謝の気持ちはきちんと伝えておこうと思いまして,今年新しく知り合いになった方には「今年は有難うメッセージ」を送信しました.

 あんまり,世の中の人は普通そういうことしないのかもしれない.私普通がよくわからない人間なので不思議に思った方は適度に無視してくださって構いませんので.

 で,私もうかつな人間なもので,送り忘れている方もいらっしゃるかもしれませんので,いちおうこちらでも書いておきますが,新しく知人になられた方,そして以前からお友達だった皆様,今年はどうも有難うございました.来年もよろしくねー,飲みましょうお喋りしましょうねー!

 よいお年をー!!

か,角煮??
か,角煮?? posted by (C)t

 昨日の角煮.やっぱ肉はサイコー.


2008/12/31 04:27 | Comments(0) | TrackBack() | 自分のこと,近況とか
ネギ焼き
ネギ焼き

009s
009s posted by (C)t

年末はネギ焼きをせっせと作りましたよ.

ネギ焼きは,関西では多分ポピュラーなんですけど,大量の青ネギとこんにゃく,牛スジを使ったお好み焼きみたいなもの.レモン醤油で食べます.


013s
013s posted by (C)t
久しぶりにホットプレート出した.

29日は,本場らしく,クレープみたいに生地を焼いたうえに,ネギをこんもり,醤油で煮込んだ牛スジを散らして,上に蓋代わりに生地をかぶして,ひっくり返して焼いた.

014s
014s posted by (C)t

しかしどうにも厚みがですぎて,中まで火が通りづらかったのと,生地が硬すぎてこんにゃくの食感が楽しめなかった.本当はもっとふわふわした生地で牛スジとこんにゃくの食感を楽しむんだよね.

021s
021s posted by (C)t

30日は,ちょっとゆるめに生地を作って,はじめからネギと牛スジを混ぜて焼いてみた.

004s
004s posted by (C)t

006s
006s posted by (C)t

そしたら,出来上がりがチヂミになった!

007s
007s posted by (C)t

なかなか難しい.ネギ焼きにならないんだよねーー.市販のお好み焼き粉を使ったのでどうしても生地がしっかりしてしまうので,今度は生地から手作りしてみようと思います.あと,今回は牛スジじゃなくて普通の切り落としを使ったので牛スジを手に入れてみたい.

003s
003s posted by (C)t

ネギよ待ってろよ!




あと,今日は豚の煮納めした.今年もよく煮たなー角煮.煮納めのため,いつもより丁寧に,圧力鍋は使わずに普通なべで煮ました.

2008/12/31 00:39 | Comments(0) | TrackBack() | 日常のこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]