忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:05 |
ヘッドギア中止からアンカースクリューへ
2017年12月から、ヘッドギアを使った犬歯の移動をしていました。(そのための上6番への金属バンド装着は11月から)。

しかーし、仕事中や外出中はヘッドギアをつけられないし、夜勤もしているので毎晩寝るときにつけられるというわけでもなく、なかなか犬歯が動きません。特に左がぜんぜん動かない。

9か月ほどたった秋ごろ、無理そうだから有料だけどアンカースクリューにしましょうか、と打診されはじめました。私的にはお金払うからアンカースクリューで構わないと思っていましたがDrはなるべくヘッドギアで対応したかったようです。

結局、ヘッドギア中止、アンカースクリュー埋設は2018年11月になりました。
PR

2018/11/30 15:01 | 43歳からの歯列矯正
犬歯の移動の様子

これが、2017年12月の、犬歯移動開始直後のもの


これが、2018年8月=今です。移動したとはいえ、3‐4ミリ程度。遅いです。


これが2017年12月の前歯、


18年8月、今です。下顎の前歯がかなり並んだのがわかります。


同じく、2017年12月


2018年8月=今

2018/08/10 11:24 | 43歳からの歯列矯正
Update 矯正開始500日になりました。
【2017年】

3月、上ブラケットつけてレベリング開始。

4月、下にもブラケット装着。

8月、レベリングだいたい終了。下の抜歯(左)
上はレベリング継続。

11月、上の抜歯の準備で上の両側に金属リング装着

12月 上2本抜歯。ヘッドギア装着開始。

【2018年】

2月 下前歯にブラケット装着

8月 犬歯の移動を継続中(8か月目)

矯正開始して(約)500日

前回の更新が今年の1月なので、7か月くらい経ってます。その間、大きな変化というと、ずっとブラケットがついてなかった下の前歯にブラケットがつき、みるみる一か月くらいで綺麗に並びました。

あと、上の両側の犬歯を昨年12月から移動しているのですが、なかなか動かなくて、もう8か月経つのにやっと3ミリくらい動いたのみ。

「なかなか動かないのでアンカースクリューになると思います」と医師に言われていましたが、前回の受診では、ゆっくりだが動いているようなのでもう少しこのまま継続で、とのこと。

写真は撮っているので今度またアップします。


2018/08/10 11:19 | 43歳からの歯列矯正
1月 12回目の受診 矯正開始30x日目
2018年のはじめての受診へ。

今回はヘッドギア持参で行きました。

調整内容は、上は変わりなし、下はゴムチェーンをかける位置を変えたそうですが、見ただけでは何を変えたかわかりません。

ヘッドギアの強度を上げるために、ゴムを2重にしてほしいといわれました。



この
ゴムですね。

もう、3本抜歯も済んでるし、あとは犬歯が動くのを待つだけなので気楽です。半年くらいはかかるんでしょう。

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

2018/01/25 09:28 | 43歳からの歯列矯正
矯正開始300日目


しばらくさぼってましたけど、こんな感じ。

12月の受診からヘッドギアをつけています。

2017年のふりかえり。

3月、上ブラケットつけてれべりング開始。

4月、下にもブラケット装着。

8月、レベリングだいたい終了。下の抜歯(左)上はレベリング継続。

11月、上の抜歯の準備で上の両側に金属リング装着

12月 上2本抜歯。ヘッドギア装着開始。

ヘッドギア、恥ずかしいんだけど、

取り外しは可能なので仕事のときははずしてます。ゴミだしの時などはつけっぱなしです。あのヘッドギアのおっさん、って近所でうわさになってるかも(笑








それにしても、美顔への道は長い。矯正開始して10ヶ月。まだ2年以上かかります。
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

2018/01/21 12:30 | 43歳からの歯列矯正

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]