忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 02:03 |
にっき
にっき


いまいち乗り気にならない
資料作成と○○部と打ち合わせ,ひとしきり熱弁を振るう


同僚の女に昨日の○○さんに惚れちゃったぁ,と言われ心外.男の子に惚れられたい・・
昼は珍しいメンバーでランチ.ひとしきり4畳半で浮いた金でデートする話で盛り上がる.エロ主査・・・
就業後に病院とヘアカット.忙しい.


雨.乗り気じゃなくて水泳に行かない.
今度の開発の打ち合わせ.代替案が全然代替じゃなかったのでモーレツに駄目出し.
昼にMさんが食べてたとろろそばが旨そうだったので西友で長いも,乾そば,ネギを買う.

明日は飲み会です.
PR

2009/06/05 20:29 | Comments(0) | TrackBack() | 備忘録
そろそろ成人の定義を30歳くらいに上げたほうがいい
今朝電車で痴漢を見ました.

痴漢ね.痴漢ですよ!これまた.

えっと,被害者は20代中盤の化粧をばっちりしたいわゆる「男好き」するタイプの女で,入り口付近に立ってて乗車してくる男とイチイチ目をあわしてた.私も乗車したときにその女と真正面で目が合ってうわっ,て思ったんですが.

加害者は私と同じ駅から乗った男で30代中ごろ,小太りだけど結構パリっとしたスーツを着込んでてルックスは中の上ってところ.だが本人は「俺ってイケてる?」とか思ってそうな胸にチーフとか入れた自意識過剰系リーマン風だった.

私の視界にその二人がモロに入ってたので,男が嘗め回すようにその女のことを見てるのはわかってて,多分その男が乗車するときにも女と一瞬目が合ったんだと思う.妙にヤラシイ目つきでがん見してんなーって思ってたらその男,ヘッドホンしたままその女にズリズリと近寄っていって,鼻息がかかるくらいの距離まで近づいて,あからさまに上から胸の谷間を覗き込んでた.うわっ,ちょwwwって感じ.

女のほうは男を品定めするだけでそんなつもりは全然無かったらしくて,すぐに気付いてくるっと180度回転して男に背を向けたんだ,でもあきらめつかない男は電車の揺れに身を任すフリして何度も女のカバンをノックしたり腰のあたりに触れたりしてた.

正直ワタクシは,あんなあからさまな痴漢行為を見たのは初めてだったんで,冷静を装いながらスッカリ動揺してたんだけど,女の苦労がちょっと判ったような気が.

痴漢ってさ,どうしょうもないアル中のおっさんとかがやることだと思ってたんだけど,結構ちゃんとした会社に勤めてそうな,且つちょっと勘違いした系のそこそこのルックスの男がやるものなんだねー.内心「俺様が触ってやるんだから文句ないだろ?」くらい思ってるのかな?

それにしてもそんなに混んでない電車でそういう行為を始めるっていうのは,異様だし,正直「おいおいハッテン場かよ??」みたいに思った.朝八時から目が合っただけで電車で胸元を覗き込むって,ノンケ男の堕落具合には落胆しますね.

そんなこんなで心サザナミだったまま出社したのですが,京都教育大学の,将来教員になるはずの大学生による居酒屋レイプ事件のニュースなんかを見てしまって,尚更ノンケ男への不信感を募らせてしまった私です.

大学生っていえば,私の実家から至近の港北ニュータウンで起きた18歳の大学生が信号無視した挙句信号待ちをしていたベテラン看護婦さん3人を轢き殺した事件,あれもひどい.それに,現住所至近の永福町で起きた酔って記憶を無くしながら女性を発車寸前の電車の前に引きずり下ろした事件も,高千穂大学の20歳の学生ってことで,日本の大学生のレベルみたいなものが,どんだけ下降してるんだ?って一日中思ってました.

大学生って言ったら,18歳から22歳くらいなんだろうけど,世が世なら特攻隊としてお国の為に死んでいった世代じゃないか.どうしてたった60年くらいで,国の為に妻や子に思いを馳せながら飛行機で体当たりしたような男達から,居酒屋で酔った娘を輪姦するような男達に変われるのか.

私は特攻隊を美化したり正当化したりするつもりは全然無いんだけどこういう若者の馬鹿さを見せつけられる度に特攻隊とか神風っていう言葉が頭の中に浮かぶ.

こういうことを言うと馬鹿な人が「30代中盤と言ったら"世が世なら"子供三人くらい居て家督を継いでた頃なのになんでゲイは自由なの?」みたいに言いそうだから言っておくけど,改善と悪化の違いがあるんだと思いますよ.

私の目に入る限り,いまどきの大学生っていうのは一昔前の小学生くらいの知性しか持ち合わせてなさそうなので,そろそろ飲酒とか運転免許証とか,解禁年齢を引き上げたほうがいいのではないかと.飲酒も免許も喫煙も30歳まで引き上げたらどうか.無責任でガキガキしい18歳に運転させるなんて市民が安全に暮らす自由を侵害してるよ?

よかったらワンクリックおながいします.
ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

今日のミュージック
Britney Spears - I'm a slave 4 u



2009/06/02 21:14 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
飲みニケーションとか言ってる場合じゃない場合もあるし
さてー,高千穂大学もすっかり有名になっちゃって,下高井戸住人としては微妙な気分なんですが.

井の頭線の永福町駅で起きた,20歳の大学生による道連れ飛び込み事件について.

すごく身につまされるっていうか,明日は我が身なんじゃないかと,肝が冷えました.何がって,被害者側じゃなくて加害者側になるんじゃないかっていう不安です.

加害者の20歳の大学生は,0時から朝8時まで3リットルのビールを飲んでたっていう.この犯人も,何が起きたか覚えていない,駅で人にぶつかった記憶がある,って供述してる.普通の人々は,「幾ら酔っ払ったって,見知らぬ人の腕を掴んで線路に引きずり下ろすなんて,ありえないだろ!」って思うよね?

はじめワタシは,この人は心を病んでしまって希死念慮があり,近くの人を道連れに電車に飛び込もうとしたのだと思いました.でも,蓋を空けてみたらどうやらただの酔っ払いで,どうやらすっぽり記憶を無くしているらしい.

想像だけど,バランスを崩してホームから落ちかけた途端に近くの人の袖を掴んだのかもしれないし,割と悪意があって,酔った勢いで中年女性をびっくりさせてやろうと思ってそういうことをしたのかもしれない.いずれにせよ,本人は法にのっとり処罰されるべきなんだけど,「酔っ払いって,そういうことがあるかも知れないなー」って思った.

ワタシはたまに,泥酔して数時間の記憶がすっぽり抜け落ちてることがあって,そういうときに自分が何をしたのか覚えてないことがある.

記憶が無い間,無意識にどっかでぶっ倒れているならまだ幸せなんだけど,どうやらワタシは記憶が無いままフラフラ歩きまわったり,まるで意思を持った人みたいに何かしているらしいからだ.↓に例を挙げよう.

新橋で泥酔して記憶をなくして,気付いたときには朝8時くらいの羽田空港駅でパスモをタッチしていた.あの「ピッ」ていう音で正気に還ったんだけど,新橋からら羽田空港駅まで乗り換えて,終点で起こされるわけでもなく自主的に起きて改札に歩いて行ったのが我ながら信じられません.それにワタシの家は羽田空港とは縁もゆかりもない下高井戸なので.

それに,いつかは,3時ころに記憶を無くして気付いたら朝方某電車の中で目覚めたんだけど,膝の上に乗せたカバンが妙におしっこ臭くて,なんだろうと思ったらどうやらワタシは,会社カバンの中に放尿してそれを膝に抱えたまま数時間電車に乗ってたらしいってことが判った.これなんて,失禁だったらまだ判るんだけど,記憶が無いままどっかでズボンとパンツを下ろしてカバンの中に放尿して,それを大事に持ち歩いてたっていう.その証拠に,パンツは濡れてなくて,スーツのズボンの膝のあたりだけが濡れておしっこ臭かったです.ぶっちゃけトラウマ.

間違えないで欲しいんだけどこれらのお話は武勇伝として言いたいのではなくて,正直,恥ずかしくてしょうがないことで,そのときにはもう二度とこんなことはしないって,凄く反省する.

この20歳の人は,多分懲役数年になって一生前科モノとして生きることになるんだろうけど,ワタシとかのような酔って記憶を無くすタイプの人は,いつこういうことをするか判らないってことをちゃんと意識したほうがいいんだろうな.マジでお酒は気をつけないと.

酒をやめるか電車の走らない未開の地に引越したいなぁ.

今日のミュージック
Neneh Cherry - Buddy X



ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

2009/06/01 20:20 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
頭の中はガマン汁でいっぱいなのですが.
頭の中はガマン汁でいっぱいなのですが.

ガマン汁っていうのは,精液が通るときに尿道に汚れがあったり,ばい菌が居たりすることを考慮して,精液が通る前に尿道を洗浄してるらしいですよ.つまり露払いってことだね.人間にそんな高度な機能があるのってどうしても解せません.そんな痒い所に手の届く機能があるのに,他の部分は妙に大雑把だったりするじゃないですか.そんな実装をできるくらいなら排便を決まった時間にする機能とか,決まった時間に強制的に眠る機能を付けて欲しい.ダメですか?

そんな風に丁寧に扱われて満を持して清潔に出てくるザーメンですが,ワタシなんかの場合は誰かの体に注ぎ込むっていうより専らティッシュにくるんで棄ててしまうので勿体無いです.マータイさんもびっくりですよ.

そんな話?

いや,カレーを作るために玉ねぎを1個だけ買ったのですが,新玉ねぎ(以下新玉)でした.今の時期って,何気なく買ったら新玉だったりするので油断できませんね.ところで,新玉,新玉って,妙に有り難がる風潮がありませんか?新玉ってそんなに偉い?じつはワタシ,新玉はちょっと苦手です.触ったときにカサっとする旧玉と違って,新玉はなんか,ソフトっていうか,「ふにょ」っとしますよね?実はあの感触が苦手.

それに,確かに生で食べたりするのはいいんだろうけど,カレーに使うときには甘みスパイスとして使うので,その点味の濃い旧玉ちゃんのほうがいい仕事しそうなのですが.普段流通してる旧玉も,新玉の売れ残りが乾燥されたものなんでしょうか.古米みたいな話ですね.新米と古米の違いも,ワタシにはよくわからないので.

そ,そんな話?

今日,泳ぎに行ったんですが,スイムウェアのケツから肉がはみ出しやがりまして.▼のパンツじゃなくて■のパンツなので,正確には尻っていうより,モモの裏肉なんですが.やっべぇ,太った.って思いました.先週の日曜に泳いだ際には気付かなかったんですが一週間で急にケツが太ったか?って思いまして.実際泳いでみても,なんかケツが気になって泳ぎに集中できなかったため,30分泳がずに出ました.

妙に泳ぎが下手だったんですよ.今日.泳ぎながらいろんな理由考えました.

-太ったから下手
-まだ酔ってるから下手
-曇りだから気分が乗らなくて下手
-実は肺病に冒されてるから下手
-最近サボり気味だから下手
みたいな.

帰宅して,全裸になって体脂肪計に乗りましたが,全然増えてはいませんでした.いたって普通の計測値.いろいろな可能性を考えてみたところで,次に泳いでみるまでは何もわかりません.考えないで行動しないといけません.

よかったらワンクリックお願いします.

ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ

なんか,ダラダラ引きずりましたが別に本当に書きたい重要なことがあったわけでは無いのです.

今日のミュージック


Mary J Blige - Be Happy

2009/05/31 21:05 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
友達になる速度とか友情の深さ
人間を2つのタイプに分ける話.

面識の無かった人に出会って,

- 素早く仲良くなるけどあんまり深入りしない関係を保つ

のと,

- 時間をかけてだんだん親密になってゆき深く知り合った関係になる

のならワタシは明らかに前者のタイプだなと思う.

仲良くなるのは難しいことじゃなくて,笑顔で喜んで会話すればいいだけなので,自分としては前者のほうが断然楽チンなのでそうしてます.

素早く仲良くなるっていうのは,具体的には一回一緒に呑めばもう友達なので,その後はなるべくタメ口でフレンドリーに,っていう感じです.

ただ,受け取る側によっては,そーいう私の態度を,コイツ馴れ馴れしい,とか,近寄りすぎ,って思う人もいるんだと思う.特に,相手が顕著に後者のタイプだったりすると,ワタシのようなタイプがズカズカと近づいてきたらちょっと「気持悪い」って思われてしまうのではないかな.もしそうなったとしても大抵は「馴れ馴れしい」とは言ってくれなくて黙って去って行ったりするのも残念.

その代わりと言ってはなんですが,ワタシは素早く馴れなれしくなる代わりにあんまり深入りしません.できるだけ表層でBe Niceを心がけているんで,デリケートな話題を根掘り葉掘り聞いたりすることはありません.

ただ,後者のような人がじゃあ悪いのか?っていうとそういうわけじゃなくて,始めはぎこちなく,仏頂面で敬語を使い合うような人間関係だと,その後ゆっくりと仲良くなって,深い付き合いができるようになることが多いので,そうなったら,色々困ったことがあったときに相談したり,悩みを聞いたり,聞いてもらったりっていういい面がある.

だから,どちらがいいとは言えなくて,一長一短あるけれど,やっぱりどちらが得意か?っていうところなんじゃないかと思う.

ワタシが今のような軽々しい人間になったのは多分バックパッカーの頃の影響が強く,大部屋にいろんな国の人と住まうようになると,硬くなってもいられなくてどうしても知らない人と笑顔で話そう,っていう癖がついてしまうのだと思います.

どちらのタイプが多いか,っていうと,日本の我々の年代の人は初対面から馴れ馴れしくするのを良しとしない風潮があるのかわかりませんが,後者のタイプが多いような気がします.たまに,前者のタイプがいるけど,帰国子女だったり,すっごく若い人だったりしますね.

最近は,ワタクシもちょっとばかし知恵を付けてきまして,気持は相当馴れ馴れしくしてるんだけど口調だけは重々しく,初対面っぽいぎこちなさを装って相手の出方を見る,みたいな技も使います.女優気分で面白いからお勧めです.

とはいえ,ワタシに社交能力があるかと言われたら断然否だと思う.社交能力は低くて結構典型的なアダルトチルドレンなので.

2009/05/31 15:41 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]