忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 17:00 |
ホルモンは放るもん
昨日は会社の連中とお店でモツをたべまして.おいしかったです.

白い脂がブリブリ付いたおいしいモツで,あれは牛のモツかな?なかなか売ってないですよね.

今日は,友人宅でモツ鍋,今,モーレツにモツを仕込んでます.スーパーで買った豚モツ700g.

そんなに精をつけてどうする?って感じですけど.相変わらず自慰はしてません(不要な情報)

家でモツを煮ると猛烈なモツ臭さが暫く取れないので,洋服とか布団類はクローゼットにがっちりしまいこんで,準備万端.楽しみ^^

ところでホルモンの語源には諸説あるんだけど,放るもん(捨てるもの)という説が一番,面白い!

動物が捕食する際に,内臓を先に食べるのは,内臓が腐りやすいのを本能的に知ってるからだそうです,不思議ですね.

ほかのゲイブログも読んでみませんか?

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!
PR

2009/10/24 16:11 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
ダイソンと男女の会話について
こんにちは,Twitterをはじめてからよく挨拶するようになったのらくろですw

ところでこれ.



掃除機で有名なDysonが新しく出した,扇風機なんですが,こんなワッカで羽根が無いのに風が出るんだそうです!なになに,これー.

で,もうこのくらいの歳になると,「すごいもんがあるものねー」なんつって終わらせてしまい仕組みも何も知りたくないのですが,この形がなんか気になって.これ,顕微鏡で見た不思議な微生物みたいじゃないですか?もしくは深海の生き物.なんか,これを見てから,人間の頭がこの空洞になった怪物ばかり想像してしまって,怖いんです..

ところで話題をコロっと変えて,

私の職場の男女比はほぼ半々で,よく男女ミックスの打ち合わせに居合わせるのですが,男と女は会話のプロセスが本当に違うものだな,って,最近特に思います.

男性の会話は,目的地があって,そこに向かう.膨らましてあれこれ揉んだものを,収束させて目的地に到達することに主眼を置くのですよね,一方で女性の会話は,目的地があるわけではなく,会話そのものを楽しむような,話題の変遷を楽しむようなもので,目的地を求める男性からするとちょっとやきもきしたりするのですが,女性の会話って,すぐに結論を出して終わらせることを避ける傾向があると思います.

これって,性的なプロセスにも似てるなと思いました.男性の性欲は射精という到達点を目指して一目散にがんばって,目的を達成したら終り.一方女性は,到達点があるわけではなく挿入行為そのものを楽しむものだと認識しているので.

でも,男性は女性のあちらこちらに散らかってゆく話題に苛々してはいけないし,女性は男性の効率的で先を急ぐ会話を非難してはいけない.多くのご夫婦はこういうところ,妥協しなければならないのかもしれない.妥協できない人は残念ながら,異性と付き合ったり結婚生活を維持するのが難しいんじゃないでしょうか.

自らセクシャルマイノリティであるのに,男性は,女性は,といったTypicalな話の進め方をするのはよくないのかも知れませんが,私のように場合によってロール(役割)を使い分ける必要のある人間は,やっぱり男女の性差と行動の差について,ついつい考え込んでしまう癖があります.


ほかのゲイブログも読んでみませんか?

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!

2009/10/20 21:08 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
急募 安眠
最近,安眠が得られませんので,ええ,お酒を抜いています.このところ暫く,三時間程度しか寝てません.

以前からこういう傾向があるのでわかってるのですが,原因はお酒ですから,お酒を抜きます.

昨日今日は飲んでないので,今日こそは安眠を得られるはず!そして,既に兆候が!

どうも私はお酒が好きなので夕方6時くらいからビール!ビール!ワイン!でアゲアゲになってしまう傾向があるようで,そうすると本来朝から夕方まで活性化するはずの交感神経が夜までずっとアゲアゲなので,昼夜逆転して昼に副交感神経が,夜に交感神経が活性化して→眠れない という事態になるそうです.本当か嘘かは知りません.

でも実際夜は頭が冴えてウロウロしてるし,昼は頭がぼーっとして仕事に集中できないし,ということになりがち.

一応泥酔してから寝てはいるのですがあれは寝るというより気絶する,に近い..

この逆転現象をちゃんと回避するには,寝る前に熱いお風呂などで交感神経を活性化させて逆転させたりするそうです.

というわけで,今日はちゃんと酒を抜いてお風呂に入り,副交感神経の光臨をお待ち申し上げております.

おやす!

ほかのゲイブログも読んでみませんか?

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!

2009/10/14 21:25 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
トラッドとやるまん
寒い

もう短パンで過ごすと寒すぎていけません.下半身から寒さがぞわぞわ襲ってきます.

夏は,ズボン穿いてポロシャツかTシャツ着ればなんとか様になるんですが,冬もコートかジャンパーを着れば何とかなるんですが,私はファッションに疎いので,春とか秋に何を着たらいいかわからない!って友達のT君に言ったんです.すると彼は「のらくろさんにはトラッドがいいですよ」と即答してくれました.

トラッドって何?

なんか,毛糸のベストとか着るとトラッドらしいんですが,実は今でもよくわかってません.毛糸のベストの下には何を着たらいいのでせうか?裸にベスト着ればいいですか?

Gapに行って「トラッドください」って言えばトラッドくれますか?

私はファッションと髪型は本当に駄目です.

BTW

あの,ちんちんがオットセイに,女性器が貝になってるエロ漫画「やる気まんまん」を最近見ないな,と思ってたら,作者の横山まさみちさんて,既に亡くなっていらっしゃるようで,残念ですね.あの猥雑な感じが好きだったのですが..

誰か漫画家さんが引き継いでくれればいいのに.クレヨンしんちゃんは作者が亡くなっても続くのならやるまんも続いてほしい.成人雑誌にはあれが載ってないと寂しいかんじー.

んじゃ..

ほかのゲイブログも読んでみませんか?

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!

2009/10/12 06:33 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
最近のメモメモ


メモメモ

眼鏡を作りました@眼鏡市場 新宿店

この店,フレームレンズあわせて,しかもレンズが10種類くらい選べて,どれを選んでも18900円です.

そして,驚きだったのが当日仕上がり(45分くらい)だったこと.昔,眼鏡って4~5万で買って,一週間程度かかったのに,時代の進歩はすごい.

度数に関しては,従来の眼鏡が-4.0&-4.75で片目に乱視が入ってたのですが,-4.5&-5.25乱視なし,という結果でした.二段階くらい上がったみたいですね.

レンズの種類が多くて,標準,薄型,軽量薄型,超薄型,極薄型とか言われて,なにそれコンドームの話?って思いました.

でも,不思議じゃないですか?同じ値段だったらみんな極薄型を選ぶでしょ?その点をいろいろ店員さんに聞いてみたのですが,以下のような感じ.

◆標準(厚みのあるタイプ)
厚みはあるが,圧縮されていないので軽い,鮮明,丈夫

◆極薄型(一番薄いもの)
薄いが,圧縮されているので重い,鮮明じゃない,欠けやすい

ということで,視力が-1.0程度の人には標準を薦めるのだそうです.私は残念ながら,-5.0オーバーなので,超薄型か極薄型しか選択肢が無く,壊れやすい極薄は避けて超薄型にしました.仕上がりは満足してます.

それから,去年より太って着られるスーツが無くて(汗)購入しました.

私はいつも,スーツカンパニーの3万円のスーツなのですが,昨年,55kgだったときは165cm8Dropというのを買っていました.今回(68kgです)は,175cmの8Drop.いちおう,170cmの6Dropも試着したのですが,ちょっとフィット感が違う感じでした.

ほかのゲイブログも読んでみませんか?

よろしければクリックをお願いします.

このブログに投票!

2009/10/11 18:37 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]